初心者が家庭菜園をはじめるのに必要なもの | 簡単!初心者向け家庭菜園のすすめ

初心者が家庭菜園をはじめるのに必要なもの

Sponsored Link

Sponsored Link


家庭菜園初心者が何を育てたら良いのか・・。
初めて育てるのに何がよいのか。


私も、野菜なんてこのかた育てたことはありませんでした。
きっかけは2007年 引っ越した時に農家の仲間が、

「ちょっと そだててみれば?」

とお祝いがてらプランターで育てられる苗をもってきてくれたこと。

それから、毎日水をあげ、手入れをして、それが、すごく楽しい!!
家庭菜園 というか、植物を育てるという事に魅力を感じてしまいました。

手間暇かけて、大事にそだてて、そして、見返りとして美味しい野菜を提供してくれる 野菜たち

ナスやトマト、ピーマンに唐辛子と 初心者向けのものではじめたのが、良かったのかと思います。

きっとあなたも ハマります。
一人暮らしで ベランダや 部屋で水耕栽培でも楽しめます。

癒やしにもなりますので、試してみてはいかがでしょうか。
私の栽培も随時 upしていきますので、一緒にたのしみましょう。


Sponsored Link

次の記事 »
トップページへ » 簡単!初心者向け家庭菜園のすすめ

簡単!初心者向け家庭菜園のすすめ TOP » はじめに » 初心者が家庭菜園をはじめるのに必要なもの